yamonosoraのブログ

日々の出来事に、思いや写真を添えて。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライターズスクール

昨日は一日中練習に参加してきた。 丸一日は本当に疲れるけど、確実に上達してくるのが分かる(ほんの少しずつね)。この技術力でスーパースポーツに乗っている不釣り合いさが目立つのか、すっかり指導員に覚えられてしまった!そして、皆んな一生懸命教えて下…

同僚との食事

約1年ぶりに、仲の良い同僚と美味しいレストランで食事をした。色んな話をして、楽しかった。美味しい食事の数々に囲まれながら、幸せなひとときの時間。 真ん中のはソフトシェルクラブ。あんなにやわらかい甲殻類、初めて食べた♪アップルパイの皿の、さりげ…

今日1日を大切に。

最近、仕事やプライベートで色々と考えさせられる事がある。色々色々‥ 過去の事や未来の事について、あの時ああすれば良かった。これからどう行動しようか‥ あのひとにとって、自分にとって、どうする事が1番良いことなのか‥‥ そんな事を頭の中で悶々と自問…

また来たよ、12月。

うちの子供は2人とも12月生まれ。 2回の誕生日とクリスマスのイベントがある。 何度も訪れるプレゼントとホールケーキ。 「全部まとめたい‼︎」と、毎年毎年思う。

ホンダCBR600RR

今まで原付も乗った事が無い私が、数年前ちょっとしたきっかけで大型免許を取得した。 どのバイクを購入するか中古屋さんを物色するなか、偶然知り合いから声がかかった。 大型、SS‥の情報を聞き、自分には不釣り合いと思った。でもとりあえず見るだけと思っ…

いつか食べよう。

これ、南瓜。バターピーナッツ南瓜って言うんだって。形と色が面白くて買ってみたのですが、なかなか「食べてみよう」までいかず‥。 いつ食べよう、いつか食べよう。

リラックスタイム

今日も1日仕事and家事を終え、家でまったりと過ごしています。優しいギターの音色とお香の匂いに囲まれて。 そういえば、去る10月に友人と3人で約千キロの旅に出掛けた際に京都に立ち寄り、以前から欲しかった「うさぎ饅頭練り香水」を手に入れました。金木…