yamonosoraのブログ

日々の出来事に、思いや写真を添えて。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すれ違い続ける、意味無し会話

あるショップにラビットファーで出来た、手のひらサイズのパンダのキーホルダーがあり、あまりに可愛くて欲しかったが金額に負けて帰ったあとの事、、、。 私「凄く可愛いキーホルダー(以下省略)が6,600円でね、、携帯で撮った写メ見て〜」 相手「たっけっ‼︎…

ラボットの効果、その1

最近話題の癒しロボット。職場で自由に歩き回っている。短気な上司にもお構いなく近づき、クンクンと上目遣いで鳴いている! そしてなんと、その上司が〇〇ちゃ〜んと言い、高い高〜いをしておる。非常に良い事! 存分に癒してあげてくだされ‼︎

至福の時間 紅茶編

先日職場で頂いた紅茶、あまりにも美味しかった。早速店舗を調べ、銀座本店へ。今まで飲んだ紅茶の中で1番の品質。マリアージュフレールのマルコポーロスブリン。素晴らしい一品。

雨上がりの富士山、4号目

とある用事があり、雨の中富士山へ。 霧と雲に囲まれた富士山で、夕方には土産店も早々に店じまいの準備に取り掛かっていた。晴れ間を期待していたが、ガッカリしながら降りていくと、何と雲の隙間か綺麗な景色が。 目的達成‼︎

まだまだ、summer気分!

最近は暑い日があっても、夜はスーッと気温が下がり、空気は金木犀の香り、鈴虫の音色も響いている。秋はとても過ごしやすい季節。 しかし、庭で育てているプルメリアは元気に咲き続け、花に近づけば、常夏の香り。 この間はブルーシールのお店でブルーハワ…

ドジった話

週末に洗車した際、ウォッシャー液補給のつもりがカーシャンプーを入れてしまった。途中で気がついたけれど約5分の1は、シャンプー剤。今日ドキドキ使用してみたら、やけに泡っぽい水分and一時的に、やけに綺麗になるガラス。