yamonosoraのブログ

日々の出来事に、思いや写真を添えて。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ、圧巻!

本当は今日、バイクスクールのはずだった。しかし車の渋滞に巻き込まれて遅刻→は許されなく、約2時間の道のりが台無しに。 てわけで、少しバイクを走らせて成城までツーリング。桜を見ながら、のんびり散歩。意外にも楽しかった。 途中、東宝スタジオに立ち…

筋トレ!

筋トレを始めて2ヶ月になる。あるマシンでトレーニング中、トレーナーからの助言あり。 「10回出来たら、もっと重いのにして」 今まで15〜6回を繰り返してた事を報告すると「それだとあまり意味が無かったね」と一言。 筋トレは、私にとってはキツいものとし…

母との時間

今日は平日だけど、仕事は休んだ。 母は山育ちなので「海が見たい」とよく言う。‥と言うことで、江ノ島までドライブ。 小学生の頃の修学旅行が江ノ島だったという。波の音(気になって眠れなかった)と、灯台のあかりが今でも忘れられないのだそうです。

サザンカ

今日は日中暖かくて、気持ちの良い青空が広がっていた。職場ではサザンカがたくさん咲いていて、光に照らされてとても綺麗だった。 そう言えば、昨日受けた研修の中で「相手の幸せを願う」という言葉が出てきた事を思い出した。とても素敵で、穏やかな気持ち…

ピグミーマーモセット

可愛すぎる。職場のとある研究でマーモセットを飼育している事を知った。元々小さいお猿さんで、ペットとしても飼われているみたい。 あまりにも可愛いらいしいので写真に納めた。 動物好きの私には、たまらない!

職場でのひととき

ここのとこ私の職場はお疲れ気味。スタッフの1人が可愛らしいホールケーキを買ってきてくれて、みんなで美味しくいただいた。 (切り分けて食べる前に)とても可愛いデザインだったので写真に納めてみた。

焦った時こそ、冷静な判断と行動が大事

本当は、この間の土曜にライディングスクールに行くはずだった。朝気合を入れて準備して、いざエンジン始動!のはずがエンジンかからず。そんなバカな‼︎と何度トライしてもダメ。諦めて、レッカーを依頼してホンダドリームさんにお世話になる羽目になった。 …