yamonosoraのブログ

日々の出来事に、思いや写真を添えて。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の構成要素の話

今日は、ある教授と話してきた。 「人間は様々なタンパク質から出来ている。ロボットで言えば、それぞれの部品と同じ。 人間とロボットの違いは、人間の部品は人間の手で作ったものではない事。だから、まだ解明されていない事が沢山あるのです」 さらに、タ…

夏だ、暑い。まさかの体調悪化から回復

この間の日曜日に動画用の撮影の為、海に行った。が、撮りたがった場所がオリンピック開催時期と重なり閉鎖→やむなく別の場所で撮影。その後他に良い場所を求めて車で走り続けるも結局見つからず、小田原で海鮮定食を食べ帰宅。夜中、突然体調悪化して‥‥‥。…

憂鬱な日

昨日の夜中、急に気持ち悪くなり嘔吐。そして今日は仕事を休んだ。平熱ではあるけど、怠さが残る。 昨日は暑い中外出し、運転しっぱなしで疲れたかな。今週はオリンピック開幕で、連休が待っている。早く体調戻りますように。

犯人は誰!

こないだの土曜日、一年かけて苗から育て、やっと実をつけた「いちじく」が盗まれてしまった。一度は鳥かもと思ってはみたけど、やっぱり人だろうな。1つは元からポッキリ、もう1つは実のとこだけ綺麗に切られている。 そして何より、誰かが庭に侵入してる…

プルメリア

近況をお伝えする。 最近は季節的な事も影響し、花々に囲まれた生活をしている。もっぱら、今は薔薇とプルメリアに魅了されており、週末は職場の人と千葉県木更津市にあるプルメリア農園にまで行ってきた。 プルメリアは、グアムで出会った花で現地では街路…