yamonosoraのブログ

日々の出来事に、思いや写真を添えて。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ただ、それだけ。

相手の心を傷つける。相手がどんな表情や行動をとるのか観察する人がいる。好奇心?あるいは自分も同じ体験者で、他の人の反応も見たいから? 相手は一生懸命耐えようとする。そしてその後は、悲しい気持ち、理解できない気持ち、失う気持ち、、、そして憎悪…

春、新緑。

ふと思い立ち、散歩に出かけた。 空を見上げたら、可愛らしいハート型の葉っぱたちが優しく揺れていた。新緑、清々しい。

一歩ずつ、さよならへ。

今がどんなに楽しくても、今がどんなに辛くても、確実に時は流れ、状況は変化し続ける。 一刻一刻この時を過ごせている事に感謝する。そして一歩ずつ、全ての事にさよならとなる。

誕生日に嬉しかったこと。

誕生日が明けた 数時間前に沢山のケーキを買って、皆んなで食べた。嬉しかった。プレゼントをくれた人もいる。嬉しかった。 でも、私にとっていちばんのプレゼントは 大切な人たちが元気でいてくれていること。 心から、ありがとう。

遠くから、遠くまで。

物事は、遠くから見るのが大切。 近くからだけだと、大切な事を見落としてしまうから。 そして、遠くまで続く未来を予想してみる。楽しい未来を、イメージしてみる。 そして、確信する。そこには想像を超えた世界が待っている。

暗いトンネルの中で

心底怖い。憎悪と軽蔑。 耐え難い屈辱の日々、心が傷つき、憔悴と落胆を繰り返す。心は硬い氷の中でじっと耐え、ずっとずっと、孤独に震えてる。耐える理由は? それはあなたの中に潜む温かい光やぬくもりを、できる限り見つけ、肌に感じたいから。 そしてい…

令和4年、年明けです!

あけましておめでとうございます。 今年はどんな出来事があるのかな。そしてまた、幸せは自分で作るものでもござりまする。 皆さんにとって、幸多き年になりますように。