yamonosoraのブログ

日々の出来事に、思いや写真を添えて。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い記憶

今日は過去の記憶をたどりやってきた場所。 可愛い皆んなが眠っているであろう場所に。 変わってない。形は変わっても命は引き継がれていく。春の風と共に遠い記憶が今、甦る。

貴重な時間

特別だと思う物事は人によって違う。 ある人はいつも普通の事だと感じている事柄が、別の人には特別な事だと感じる。それぞれの環境や価値観、感じ方や立場等の違いが大きく影響しているのだろう。この事を意識出来ている人はどれくらいいるだろうか。どちら…

新芽!

あっという間に1週間が過ぎた。 外はすっかり春日和。庭に植えたチューリップの球根に、根と葉が出てきている。一個だけ、水耕栽培にしてみました。 どんな色の花が咲いてくれるのかな、密かな楽しみ。元気に育って下さい。

慣らし運転

今日は暖かく、ツーリング日和。 去年から乗ってなかったバイクに、緊張しながら乗った。ん?バイクが軽く感じる?ジムの人が「今度乗る時大分違うと思うよ」って言ってたからそんな気がするだけかな。 40分かけて、いざムーミンバレーまで!カーブが怖くな…

笑った事2 私のメガネ

入浴後、(当然)私のメガネをかけた。でも何となく見え方に違和感があった。夜も更けて、なっちゃんがまだ起きていたので「早く寝なさい」とジロっと目を見て注意したら なっちゃんから「ククっと笑って、そのメガネこっちの」って逆に指摘された。探してたみ…

笑った事1 自販機

自動販売機前で、ある学生男子が1人で文句を言っていた。「ヤバいよこの自販機。エナジードリンク押したらコーヒー出てきた!」 その後もう一度同じボタンを押したらしく、また独り言。「うわっマジヤバいよ。またコーヒー出てきた!ふざっけんなよ‥」 確か…

ストロベリーリキュール

この間購入したお酒。ボトルが可愛いかったので気まぐれに購入。 そしたら偶然人気になってる?らしい物だそうで、写真撮ってみた。知ってる人いるかなぁ。 実はまだ飲んでない。ふふ、美味しいのかな。