yamonosoraのブログ

日々の出来事に、思いや写真を添えて。

お金の価値

夕飯時、テレビでお金絡みの事件番組をやっていた。ハルくんが「ねえ、お金って人を狂わせるって言うよね」って聞いてきた。私は「それだけお金は大切なもの。割と殆どのものは手に入れる事が出来てしまうから。だから、ありすぎない方が良いのかもね」と答えた。

お金で手に入るものは多い。でも、それによって本当に必要なものを失ってしまう可能性もある、恐ろしいものだと思う。お金の価値って難しい。

ところで、夕食後に食べたニューサマーオレンジ。リンゴのように薄く皮を剥き、実の周りの白い部分も一緒に食べる。美味しかった。皮の色も綺麗なレモン色!

f:id:yamonosora:20210526223045j:image